スポンサーサイト

  • 2012.07.10 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


髪の毛を切った

昨日の出来事ですが、近所の床屋にはじめていってみたのですが、

理髪店っていうのも、小学生以来でしたが、

すこしだけ切ってもらおうと思ったのですが、

40年のプロの腕前を見せつけられてしまいました。

あの、耳にすこしかかるくらいって言ったんですが、、、。

バッサリ切られて、ふつうに短髪です。ふつうに。もみあげも変だし。。

なんかスッとする変なのとか、きもちわるいクリームとか、なまぬるい泡とか、おっちゃんくさいやつとか、

もう理髪店には行きたくないです。

昨日からあからさまに不機嫌だ。いかん。

家で前髪だけすこし切って、気をとりなおしたところで、

朝から大家さんに、ごちゃごちゃいわれて、さらにご機嫌ななめです。

あ、他にもいろいろ。

いかんいかん。

あ、インドネシアには斜めのロクロがあるらしいですね。女性が器つくるときに回すのが、斜めロクロ。

あ、ちょっとだけ、店に展示スペースもうけました。としこちゃんの陶芸がちょっとだけ置いてあります。

どこがうちだかわからなくなる

夜光バスで新宿→金沢、あさから置き去りにしていた車に乗り金沢→京都、車を置いて一泊して新幹線で京都→東京、

どこへ行ってもただいまーという感じで、

最終的に帰るのか行くのか、マイホームタウンはどこなのか、わからなくなってしまいます。

ということで、寝まーす。

いま新幹線。

グッドジョブ

cafeたからのもり、がんばっていますよ!

さいきんは自慢のコーヒーだけではなく、お昼からの「きょうのカレー」というのをやっています!

しかもきょうに至ってはは、レンズ豆のカレー、ココナッツイエローカレーの2種類、

さらにはブロッコリーとじゃがいものスープ、天然酵母パン3種、サラダとかおかず付きのセットも、

いろいろ全部売り切れになって、

おやつも足りなくなって、追加で2種類焼いたし、

そんでもって素材とかしっかり無農薬とか減農薬、有機栽培を選んでて、お肉も卵も乳製品もつかわないし、あ、カフェオレのミルクは牛乳と豆乳選べるけど、

油だってとってもいい香りのオーガニックオリーブオイル、

コーヒーのお砂糖だって、白砂糖おそろしいから、サトウキビの黒いやつか、ヤシ砂糖の茶色いやつしかないし、



すごい頑張ってたらさー、

机が売れたり、椅子とか、おしゃれなバッグとか、雑貨とか、売れたり、

買おうか迷ってるんだとか、また来ますとか、

価格交渉したりとか、

梱包とか、

おつりの小銭がやばいとか、

そういえばごはん食べてないよねぇとか、

あヤバい、お湯がない、とか

なんかちょっと、いい感じなんじゃないですか。

で、明日、明後日ちょっと用事で出掛けてて、いませんが、

どうぞよろしく。


つぶやき

明日早起きして、井の頭公園で練習しようかなぁ。アリかなぁ。。

追伸、

ところで、ぼくは、あさってライブがあるみたいでした!笑

吉祥寺曼荼羅です。

あー、もーうー、開き直りです。

き☆て☆ね

どつかれてしまいますね…。

2010.4.21水
music3 presents
「点と線と輪vol.2」
@吉祥寺曼荼羅
open18:30/start19:00
¥2000+1drink
出演/ゴマアブラ、BLANK DISK BOOTLEG、3EP-RAW、ふかちゃん

出演者はみんな知らない人たちばかりなので、思いがけずよい音楽が聞けたらいいなぁって思っています。

そうだったら幸せだなぁ。

僕、出番最初みたいです。よろしくー

木のある暮らし“たからのもり”

報告遅れましたが、たからのもりプレオープン中です!

えーと、ほんと、四月五日に引っ越ししてから日々いろいろで、

いろいろありすぎて、

あわや、四月末で閉店か!?という、存続の危機まで体験しちゃったり…

それは今日なんとか乗り越えたみたいで、

いやはや、まだ厨房としては準備段階ですが、がんばってカレーなんか作ってみたり、

あ、そうそう、今日あたらしく珈琲豆入荷しました。もちろん、金沢から自家焙煎のチャペックのです!今回は、インディア、ペルー、マンデリンを入れてみました!

新しい豆はとびきり美味しいので!ぜひ!

あ、コーヒー、みんなに喜んでもらっていますよ!美味しいって!うれしいなぁ〜

でも、なんか気になる点は、みんな深煎りばっか飲むんだよね。カレーも辛い方がおいしいって。どうやら東京の人は分かりやすい味が好きみたいね。

といいつつも、東京生活をしていると、自分でも味覚が少しずつ風土に流されている!それに気づいたのだ!まさにコーヒーのおかげで。

もっと繊細な感覚を持ち続けなきゃなんない。気を付けなきゃ。

ところでお店けっこうひまなんで…、みんな来てね!うちの水うまいよ!(無料)笑

そうそう、飲食店で水が飲めない店けっこうあるよなぁ…。

吉祥寺の「たからのもり」で、ゆるゆるまっているよ〜ん

ではまた!

やかん

100412_1226~01.jpg
いいねぇ、

時代と共に進む製品!

たからのもり

吉祥寺たからのもりってお店でカフェしようとしてるんだけど、結構準備とかたいへんだね!

けど毎日朝から夜中までがんばってるし、じわじわよくなってきてる気がする!

今日は午前中から買い出しに、片道一時間電車乗るんだぜ!専門器具屋さんに相談しに行ったり、でっかいヤカン2つかかえて歩き回りました。

そして今から吉祥寺にもどり…。

引っ越し翌日から助っ人が泊まり込みで頑張ってくれています!うれしいなぁ〜。新しいショップカードは、そぼくかわいい感じです!

うー、着いた、

ドラゴンボールみつけた

100410_0145~01.jpg
やっといっこめのドラゴンボー…

南部水あめ…


東京

いきなりそこでハナレグミ永積さんが歌っていて、クラムボン原田さんがビールを飲んでいて、絵本作家荒井さんが壁に描いていた。

道端でまた永積さんにあったので、握手してもらいました。

なんだよもう、びっくりするじゃねぇか。


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM