スポンサーサイト

  • 2012.07.10 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


うわ、モニタースピーカー…

いいモニターで聞くと、いいモニターは凄いなぁと、感動。

宅録してて、いままでヘッドフォンや家庭用オーディオで音としてちゃんと聞こえなくて印象としてだけ伝わっていた音波、その辺、聞こえない音に苦闘。

でも、いい環境ではちゃんとその辺も、音として鳴ってたりしちゃってたわけなのね。同じデータなのにね。そこでやっと、見えない敵と戦っていたのかと気づく。

で、結果自分なりには、ヘッドフォン環境でよくぞここまでやったなぁっていう、やりきった感はあったなぁ。正直、いい音で聞いた時に、ほーぅこうなっているのかっと、自分で驚いた。

それが作品として良いのかイマイチなのか、その辺の判断は分からないんだけど、おまけコーナーだし、まーいっか。ほんと、いいのかな…?

あ、これはフカミックスの話でした。

昨日は小豆沢さん活躍してたなぁ、ギターうまいし!ボッサみたいなコードは、ちょっとシエスタ〜って感じで、ありかよーと思ったけどエージ君絶賛してたしー、よいのでしょうー。結構アレンジ方向転換に翻弄されつつ…、それがまた、ドラマだったり!

ゴール近し!


ハト画像

100215_0925~0001.jpg
ハトといえば金沢駅西口。

こちらもすごいことになってきた…

いやはや、3/14(日)にわたくし、結婚しますの、そして東京へ旅立つ準備と、それで短期間で準備を進めています、いやはや。

んで、3/14昼に小規模ですが結婚式&披露宴昼食パーティを某フレンチレストランでやりまして、

んで、夜にはメロメロポッチで結婚披露&サヨナラ金沢ライブ&パーティです、これがすごい。

ライブ、いまのところ、フカチャントサンチャンズはもちろん出るしフカソロもやるかも、

noidもフルメンバー6人編成でやれることが決定!、

そして、実はさんちゃんとよりつき合いが長いんだぞという、または7月に文化ホールワンマンが決定しているという、歌姫つばさも歌ってくれるしー!、

実はフカチャントサンチャンズ結成のきっかけだったりして、または彼らに愛される故に生かされているんではないかとさえ思えるフカチャントサンチャンズですが、その彼らとは、はるばる東京からのへきれき!うわー好きすぎて死にそう!

それから、なんとへきれきとタックを組んでゴロゴロツーリスト中(ドリームツーリストとかけているらしい笑)のカミナリグモ!きます!第七餃子の思い出!

うわー、嬉し死にそう!

さて、もう嬉し死にそうですが、まだ出演者増えかもなぁ、ぜひ我こそはって方、金沢最後のわがままにつきあってください!

フェスかもしれないね、ある意味。フカ・フェス2010、なんだよそれ…

そしてみなさん一緒にお祝いしてください、そして別れ惜しんでください金沢!予約制で¥5000飲み食べ放題@メロメロポッチ!マスターありがとう〜!

なんか、結婚式2次会でこんな宣伝みたいな事はとても恥ずかしいことかもしれないけど、なんとなくフェスのような気がして、みんなと喜び分かちあおうぜーと。

気軽にメッセージください!

と、その前に、

3/7(日)@メロメロポッチ

6年ぶり京都からソラネコさんと、杉野清隆さんと、フカチャントサンチャンズのライブ!

超豪華!

きてね!

18:00オープン
18:30スタート

予約2000円
当日2500円
※別途ドリンク代

予約してね!


ありがと

昨日は、久々のDNArockcafeでライブでした。
来てくださったみなさん、スタッフのみなさん、ありがとうございました!

昨日の演奏は、フカチャントサンチャンズとしては、結構めずらしかったのではないかと思います。まったり感。

最近は一日一日が結構大変で、それは誰しもが大なり小なり抱えているんだろうと思いますが、そんな時だからこそ、気持ちを最大限ゆるめてやって、ステージ出ようと。頑張ろうと力んだら、きっとろくな事が起きないよ、と言い聞かせて。

録音したのを聞いたら、演奏や歌、このリラックスモードがベスト状態だとすると、まだまだ発展が望める、そんな感じ、まだ先に行けるぞと。

正直、これは言うべきじゃないとは思うけど、今回練習を一回も出来なかった。なのに、ぶっつけで新アレンジをやってしまう僕は、やはり、音楽は、心に素直にならないと、そう思っていますから、その時どきで変わるのが自然なんだと、言いたい。

そんな僕に何も言わずあわせてくれるさんちゃんに感謝の気持ちと、ならばやってやろうじゃないかというチャレンジ精神に敬意を。

どんな時にだって、ポジな喜びを見いだすことが出来る、それは力です。

さて、今日はてんてんまつりにて、お座敷ひきがたりやります。よ。

きょう、あす

今日はDNAロックカフェでライブだよ。

明日は、てんてんまつり、夜にお座敷ライブ。

告知が解禁!

今回は、身の上話ではないです!笑

ライブのお知らせなんですが、まだ告知しちゃいけないよとか、本日より告知解禁!とか、そういうのってぼくははじめてで、

なんだかそれって、ものすごくなりそうなにおいプンプンなんです!

だから、オヤカタから、今ここまで決まったんだけど、まだ誰にも言っちゃいけないよ、というふうに、少しずつ聞かされていて、ンモー!早く人に言いたい!王様の耳は●※△★!!みたいな具合だったよ、ほんと。

あ、ちなみにオヤカタって普段呼んでるわけじゃないけど、それはnoidのe君だよ。すげえ、まじすげぇよ…。

そんな音楽イベントをやろうっていうe君、率いるnoidに参加できている僕は幸せです!感謝!そして、僕率いる(…笑)フカチャントサンチャンズが同じ出られるなんて!しかも、サブステージ独占2ステージなんていうありえないポジショニングがオイシすぎる!妄想膨らみまくりです!

4/4(日)は、みんな、よろしく!

予約まってますよ!僕に直接連絡ください!

2010.4.4(sun)
noid presents
"magical colors night"
special guest セカイイチ
【LIVE】セカイイチ/YOMOYA(東京)/LLama(京都)/emi/asunarou/フカチャントサンチャンズ/noid
【場所】金沢AZホール
■石川県金沢市鱗町107番地[http://www.kanazawa-az.com/]
MAIL■info@kanazawa-az.com
TEL■076-264-2008

【open/start】16:00/16:30
【料金】前売2000円 / 当日2500円
学生は当日に500円バックさせていただきます-但し、学生証など証明となるものを持参ください- (いずれも1ドリンク別)

セカイイチ
■http://www.sekaiichi.jp/
■http://www.myspace.com/sekaiichi

noid
■http://www.myspace.com/noidnoid
emi
■http://www.myspace.com/emitheband

asunarou
■http://www.myspace.com/asunarou

フカチャントサンチャンズ
■http://www.myspace.com/fukachantosanchans

ASUNA
■http://d.hatena.ne.jp/aotoao/

YOMOYA(東京)
■http://www.myspace.com/yomoya

LLama(京都)
■http://www.myspace.com/llamajp



そろそろ

お知らせしたい事が山のようにありますが、

少しずつ、

少しずつ、お知らせしていこうかと。

日程関係は前後するのですが、

お伝えしたいことは、

まず、

4月に、

東京に移住予定。


もう

すでに帰りのサンダーバード!

うぁー


うげー

駅で食べたうどんが、生麺タイプカップうどんの味だった、

やめときゃよかった…

気持ち悪い…

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
<< February 2010 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM