<< ビギナーズラック | main | てんちゃん。 >>


  • 2012.07.10 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



そもそもCO2が温暖化の原因だというのが嘘なんじゃないか、という気付き。

このあいだ、考えていたんです。ダ・ヴィンチコードを見て、ふむふむ、歴史や常識というものは、ある人物に都合のいいように書き替えられているんだな、と。

日本の戦争についての教科書記載が、分かりやすい例ですね。

教科書はこわいです。

僕が小学生の頃から、環境問題についての興味はすごく強かったと思います。図書館で調べ、勉強しました。きっと教科書やテレビの影響でしょう。

そして、地球温暖化の原因はCO2だと、疑いもなく、覚えたのでした。そして子供心の正義感は強く、本気でなんとかしようと努力しました。

しかし、今朝目覚めた瞬間、はっと気付き、そもそも温暖化の原因はCO2ではないんじゃないかと、そして「二酸化炭素、温暖化」と検索すれば、「間違い」説がどんどん出てくるのですね!

CO2削減を頑張って(?)いるのが日本だけだったりします。あやしい!

テレビでCO2削減を訴えている。あやしい!

CO2削減対策により産業が活性化する。あやしい!そもそもCO2をたくさん出すのは工場なのに。

CO2対策=原発推進。あやしい!

CO2対策をすれば、日本の産業が盛り上がるのです。そんな都合のいい話はないと思います。

小学生の頃、なるべくCO2を出さないように息止めをした努力が無駄だった事に、今朝やっと気付きました。

幸い、大人には教科書がありませんから!いまから好きなことを勉強すればいいだけですね。CO2についてもっと調べてみましょう。

けど節約や省エネはとてもいいことだし、考えて使うことが、とても意味があって、楽しいことだというのも忘れずに!!それでOK!



  • 2012.07.10 Tuesday
  • -
  • 07:27
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM